人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

鼠蹊ヘルニア

15日未明
今までに味わったことの無いほどの激しい腹痛で倒れる

同日2:31
家内に電話
離れた場所に居たため、連絡取る。

2:55
家内帰宅
同時に119通報

3:01
救急車到着

ここから意識が曖昧
呉共済病院に運ばれるも、外科処置が出来ないため。国立病院に転送。

診断の結果、緊急手術となりました。

鼠径ヘルニア
いわゆる脱腸。
腹膜を破って腸がはみ出ました。
カントン状態になっていたそうです。

手術時間は、3時間位だったそうです。

全身麻酔で完全に落とされました。

麻酔から目覚めても、ただひたすら寝てました。


16日 入院2日目
まだ時計をセッティングしてなかった

午前中に一般病棟に移送

飲料がOKとなり、自分でトイレが行けることを確認して
尿道から管が抜かれました。
入ってたことも、知りませんでした。

心電図と自動血圧測定器と脈を測る器械が同時に外れました。

空腹を訴えたら、明日の昼から、食事が出るそうです。

今出してよ~


17日 入院3日目

朝9時に強制的に起こされる。

9:10
先生(♂)の回診
背中に刺さってる、麻酔の管を後程取りましょうと、言われる

24時間4本の点滴が2本に減少

9:24
また引越し
今度は端っこに追いやられる
前にいた部屋は他の方々がかなりのゾンビ状態で、夜中に徘徊します。夜寝れないから代えてくれました。

9:32
引越し完了
本日担当の看護師さんに挨拶される。

9:36
背中の麻酔針を抜くために、先生(♀)看護師(♀)研修生らしき(♀)に身ぐるみはがされる。
途中、最初の先生(♂)がチラ見すれどスルーする

11:45
嫁さんが来る

12:05
初のご飯が来る。
オモユだけだと思ってたが、焼魚もあり再三の空腹催促が実を結んだ瞬間でした。

13:40
お昼寝

14:15
Macを立ち上げて週末の仕事

15:00
煮詰まったので、カメラ片手に散歩

16:05
仕事でインターネットが必要になり、病院内に公共無線LANがないことを確認
6時間家に帰らせろと先生に相談

17:10
先生より血液検査の結果しだいで帰れるかも。
かなり、重要な日みたいで、レントゲンやら検査をいっぱいしなくちゃいけないそうです。

17:15
抗生物質の投与

18:04
夕食
五分粥
かぼちゃのスリミ
スクランブルトマト
スクランブル鶏肉

22:00
まだまだ寝れませんが就寝時間です。


18日 入院4日目

07:04
寝込みを看護師さん襲われる。
と思ったら、採血で血を抜いていった。

08:05
朝食
五分粥
焼魚
味噌汁
等々

08:28
主治医が来る
血液検査の結果が良好なので、一時退院の許可が出る。
明日にでも退院して良いとのこと。

08:47
外出許可書記入

08:50
抗生物質投与開始

09:30
点滴が逆流
管が真っ赤に染まる
血圧を測ると96-57とかなり低めです。
朝から頭痛が酷い。

10:27
嫁さん到着
1時退院手続きを済ませる。
嫁さん、軽くめまいを起こし血圧を測る。
俺が寝ていたベットで休憩。

11:10
18時まで、一時退院。

11:45
帰宅

12:05
週末の仕事開始。

12:24
自宅で食事

12:49
仕事再開

15:09
仕事完了

17:50
病院に戻る

17:57
最後の晩餐が配膳される。
七分粥
若鳥のエヒフ
マカロニサラダ
ナスの煮物

18:15
抗生物質投与
最後の点滴となる
一度針を抜いていたので、又刺す
左腕で一度失敗する
非常に痛むが笑顔で許す

18:26
入院時の無記名のアンケートを依頼される
スタッフの挨拶、態度、病状の説明などをダメ出しシートでした。
アンケート用紙をよく観察すると、病院側の記入欄に「病棟」「病室」で、この部屋が特定。さらに、アンケート記入欄に年齢を書く欄があり、書いた人物を特定できる仕組みになってました。
あやうい…
まんまと術中にはまるところでした。

19:33
担当の医師から患部の最後の診察を受ける
傷口をホッチキスで止めていたのを養生テープに張り替える。
すごくシンプルな処置

19:42
最後の点滴が終わる

22:00
消灯

00:56
プチ脱走


19日 入院5日目

07:05
起床
今朝は体温だけ計る

08:04
朝食
七分粥
御御御付け
牛乳

08:34
朝食終了
身支度を整える

09:24
お迎えがくる

09:35
入院医療費の計算がされる

09:38
病棟から離脱
支払いのために1Fに降りる

09:45
診断書提出と支払いを済ませる

09:52
父親の車で帰路

10:28
帰宅。
丁度私のくるもの車検に行っていた嫁さんと出会う
久しぶりに、Mapleちゃんに会う。

11:45
お腹空く


翌日20日

仕事「よしもと新喜劇」のために、福山リーデンローズに向かう

by tk396man | 2010-11-23 00:10 | Ohter


<< 踏切      帆船日本丸  >>