人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

Touchディスプレー

AvolitesのTitan Mobileは、Touchディスプレーに対応しています。
私はノートPCで運用しています。
外付けのTouchディスプレーを繋いでマルチディスプレイにも出来ます。
しかし、大きいサイズのディスプレーしかないと思っていましたので、Titan Mobileのコンパクトさを生かせなくなると思い、中々手を出せませんでした。

10インチぐらいのtouchディスプレーは無いものかと探してみると、ありましたw
IO DATAから発売されていました。

2年も前に(^_^;)

EOS 5D Mark II
EF50mmF1.2L USM
ISO 800 50mm 0.67ev f/5.6 1/40

Touchディスプレー_c0077794_1485448.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします。

USBのみで、マルチディスプレイも、ミラーリングもできてしまう、優れものです。

EOS 5D Mark II
EF50mmF1.2L USM
ISO 3200 50mm 0ev f/10 1/30

Touchディスプレー_c0077794_1485241.jpg


中身はいたってシンプルで、本体、USBケーブル、外部電源、インストーラーCD、ベタ置きスタンド。

USBを差して、起動すると本体に内蔵されているインストーラーが自動で起動し、インストールを始めます。touchディスプレーを制御するインストールして、再起動するとすぐ使えます。

・・・の、ハズでした。

実際はグラフィックボードとの強烈な相性があるらしく、何度再起動しても起動すらできなくなる方もいます。

私の、LenovoのWindowsPCは、CPUに内蔵されているタイプらしく、動くかどうかわかりませんでしたが、IO DATAのサイトでは、動作確認がされていましたので、思い切って購入してみました。
Amazonで送料込みで¥12,000-くらいです。

実際接続、インストールまではちゃんと出来るんですが、Windowsが再起動しても、ブルーバックに文字が出て、起動できましたんでした。

touchディスプレーをUSBを抜いて、縁切りすると起動します。

IO DATAのサイトから、最新版をダウンロードして、インストールすると、ちゃんと起動できました。

タッチパネルの設定をして、Windows側でマルチディスプレイの設定をして、いざTitan Mobileを立ち上げて、ウインドウの再配置をしようと思いましたが。。。

何度やってもサブディスプレイがTitan Mobileでは、認識できません。
どうやら、USB接続のtouchディスプレーはTitan Mobileではただの接続機器と認識されるみたいです。


こまった。


無駄な買い物したか?

・・・・・

10インチをメインディスプレイにしてしまおう!

iPhone 4S
Touchディスプレー_c0077794_1485055.jpg


できたw

10インチのサブディスプレイなので、解像度はギリギリTitan OS MinimumSpecでクリアーですが、文字の大きさを変えたりするとナンとか使用することができます。

と言うか、なれると打ち込みが早いです。
視線をあまり動かさなくてよいので、疲れません。

あとは、Avolites社がTitan OSをこのディスプレイを認識してマルチディスプレイに対応してくれるアップデートを待つだけですw

by tk396man | 2012-04-05 23:28 | Avolites TitanMobile


<< 路面電車      植物公園 >>