人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

なんだあれ!?

週末山陰にお仕事に行ってきたんですが、自宅のある呉に夜中車を走らせていたんです。
西条に差しかかる田舎道の直線道路を走っていた時、ヘッドライトに浮かび上がる黒い物体!

「何か出た〜!Σ(゚Д゚;)」

スピードは出していなかったので、冷静に何者かが横切ったあたりに車を停め、車の向きを巧みに変えてヘッドライトで、漆黒の闇を照らしながら、

「イノシシかな?」

大きさは、車の車幅くらい有り高さも車くらいあったので、イノシシだとしたら、かなりデッカイヤツ!
暗がりの田んぼに見慣れないシルエットが・・・田んぼの中から、大きめの木の枝のような物が2本天に向かってそびえてました。

「角かっ!」

そう、「鹿」でした。
それから慌てました。カメラをとり出し、レンズを望遠に付け替え、設定を変えて、「それ」が居た所にカメラを向けると、


「い、いない」


漆黒の闇で、あんなでかい物を、見失ったら急に恐怖を感じ・・・
・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



ウィィィィン


車の窓閉めました(‥;)



シャアザクを見失ったアムロの心境です。
ちょうど「角」も生えてますし・・・

よくよく見ると、田んぼの中を2本の「枝」が、リズミカルに放物線を描きながら、向こうに移動してました。



EOS 30D+EF70-200mmF2.8L IS USM
なんだあれ!?_c0077794_14245323.jpg

野生の鹿はかなり怖いです。

by tk396man | 2008-09-03 14:31 | Photolog


<< みつかった!      会館にて >>