ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Music( 11 )


2010年 05月 08日

Logitec LAT-FMiS05 レビュー

Logitec LAT-FMiS05を使用してまだ3週間ですが、使用感想をレポートしてみたいと思います。

EOS Kiss Digital X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
ISO 400 55mm 0.33ev f/5.6 1/10

c0077794_1533159.jpg

にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
良い!と思われましたら、ポチッと応援よろしくお願いします



【デザイン】
たまたま使用している、ケースと雰囲気が似ているので、違和感は無いです。

【音質】
普通小型車と、軽自動車で使用してます。共に6スピーカー装備しています。
FM波なので、あまり音質は期待していませんでしたが、なかなかクリアーに聞こえます。
ただし、最近iPodで音楽を聴く車が多いため、渋滞とか混雑しているところでは、混信します。
一瞬「演歌」やら、「J-Pop」が、混信してきて、びっくりします。
まぁこっちの、「おかあさんといっしょ」やら、「アニソン」が、向こう側に混信してるはずなので、向こうの方がびっくりしてると思いますけど。

【操作性】
3chメモリーできます。ボタンが3っつしかないので、「押す」か「長押し」しか操作出来ません。取り説読まなくても、5分程度触っていれば、好きなボタンに、周波数を登録出きます。
自動で、感度が良い周波数を探して登録する事も可能です。

【バッテリー】
2時間の航続距離を、往復出来たので、十分ではないでしょうか。
シガーソケットから、充電しながら再生出来ますが、ケーブルの長さが小型車の後ろ座席まで、伸びるので、後部座席からでも操作が出来ます。24V対応なのも良し。

【携帯性】
非常にコンパクトで、無くしてしまいそうです。

【機能性】
ボタンの押しごごちは、問題ありません。操作クリック音が無いので、運転中の操作は難しいです。

【液晶】
赤色LEDは夜間でも見やすいです。周波数決定後はすぐに消えます。

【総評】
私のiPodはiPod touch 2Gです。
ケースはSwitchEasyのRebelTouchと言う製品です。
前回購入の時にも書きましたが、装着感は抜群です。
少々の衝撃でも抜け落ちません。

iPodトランスミッターは、高い製品で、¥7〜8000-しますので、これだけの機能で、¥3980-はお買い得だと思います。
[PR]

by tk396man | 2010-05-08 23:34 | Music
2010年 04月 22日

Logitec LAT-FMiS05

おうちの、HDD/Blu-ray レコーダーをネット接続するため、LANケーブルを購入しに、近くの家電量販店に足を運びました。

遠隔操作で、携帯からHDD/Blu-ray レコーダーに録画予約が可能になりました。

店内をうろついていると、車でiPodの曲を聴く製品が目にとまりました。
車で、iPod touchを聞く術が無かったんですが、Logitec LAT-FMiS05と言う製品を、嫁さんにおねだりして買いました。
iPhone/iPodからの給電で動く、完全コードレス仕様。iPodからの給電によって動作するので、iPodと接続のみで使用可能です。
iPodの電力で、FM波をカーステレオに飛ばせます。USB充電ケーブルとシガーチャージャーを付属しているため、本機をiPhone/iPodに装着したまま充電することも可能です。
もちろんiPhone/iPod付属のUSB充電ケーブルでも充電が可能です。

なんだかすごいぞ。

c0077794_527183.jpg

にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
良い!と思われましたら、ポチッと応援よろしくお願いします

製品はかなり小型軽量しています。
c0077794_527825.jpg


サイド部分に、mini USB ポートがあり、ここからiPodが充電出来ます。
c0077794_5271547.jpg


USB充電ケーブルとシガーチャージャー。iPodの電力が無くなった時に接続。
c0077794_5272475.jpg


接続部分が少し長いので、iPodをケースに入れたまま、装着が可能です。
今までのiPodトランスミッター製品は、ケースに入れていると、接続出来ない製品が、多々ありましたので、ここが評価ポイントです。
c0077794_5273135.jpg


iPod touchに非常に違和感無く接続が出来ました。
c0077794_5273978.jpg


ここまで書いて、実はまだ使った事が無い。
後日製品レビューします。
[PR]

by tk396man | 2010-04-22 05:39 | Music
2008年 06月 29日

あさみちゆき

仕事で、光市市民ホールであった「あさみちゆき」さんのコンサートに行ってきました。
あさみちゆき-Asami Chiyuki-Official Web Site
EOS 30D+Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
c0077794_34381.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
あさみちゆきさんは、山口県光市のご出身なので、凱旋コンサートという事になります。
私照明プラン+オペレーターだったんですが、この話を頂くまで、ごめんなさい!まるっきり曲知りませんでしたm(_ _)m
本番の日まで時間が有ったので、勉強させていただきました。
新曲「あさがお」はいいですよ〜(o>▽<)o

さすが地元、というだけ有りまして、お客さんもすてきでした。
EOS 30D+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
c0077794_3132377.jpg

応援させていただきます。
[PR]

by tk396man | 2008-06-29 02:43 | Music
2008年 05月 12日

コンサート

高校時代の旧友が広島県の「陸上自衛隊第13音楽隊」に所属してるのですが、この度コンサートを開催するので、告知させていただきます。

《陸上自衛隊第13音楽隊 第21回青少年コンサート》

【日時】
平成20年6月14日(土)
13時開場・14時開演

【場所】
広島市安芸区民センター・ホール

【指揮】
阿部安誌雄
藤後誠二

【主な曲目】
・本年度吹奏楽コンクール課題曲より
・交響的舞曲「月の宴」
・組曲「CAR」
・スペイン奇想曲

【整理券】
ご来場に際し、整理券が必要です。
[PR]

by tk396man | 2008-05-12 22:47 | Music
2008年 04月 03日

JAZZ CONCERT

知り合いのcaféのジャズコンサートのお知らせです。

おなじみの,河野康弘さんのジャズピアノ&トーク+1です。是非おいでください。

JAZZ CONCERT

河野康弘+1 Wa!Ha!Ha!コンサート

’08 4/26(SAT) St.17:30

河野康弘 ジャズピアノ&トーク + 野田かぐ耶 ゲストボーカル
 
 河野康弘
 地球ハーモニー
 自然派ジャズピアニストとして世界で活躍中
 野田かぐ耶
 県北で陶芸家としても活躍中(20歳)

※お申し込み順に40名様とさせていただきます。お早めに下記までご連絡ください。
  チャージ Cake&Coffee 付 ¥3,000

Cake Coffee & Music ふく え どぅ 山 中 龍 馬

〒731-4221安芸郡熊野町出来庭七丁目18番9号
TEL/FAX(082)855-0811 rym@jazz.odn.ne.jp http://www1.odn.ne.jp/cbe03720

c0077794_1956102.jpg
c0077794_19564250.jpg

[PR]

by tk396man | 2008-04-03 21:09 | Music
2007年 01月 13日

「BACKLASH LAST LIVE!!!」

専門学校の音楽仲間、山本優一郎君(Bass)のLiveです。

●1.20.(土)@広島クラブクアトロ
「BACKLASH LAST LIVE!!!」
OPEN 17:00 / STRAT 18 :00
ADV 2000YEN / DOOR 2500 YEN (ともに1ドリンク付き)
MUSICIAN : BACKLASH / Specialize / バリデライト / 山本優一郎

BACKLASH最後のライブ!!この日は約8年間の活動の集大成。あんなことやこんなこともやっちゃいます。共演は広島の同年代バンドとして共に長く頑張ってきたSpecialize、バリデライト、そしてBACKLASHの師匠とも言える山本優一郎さん!
BACKLASHの最後の夜をみんなで一緒に楽しみましょう!!
[PR]

by tk396man | 2007-01-13 21:58 | Music
2006年 11月 02日

やっぱRockはいいね〜

c0077794_1373319.jpg

Extreme Behavior (Digital Version)
厳密に言えばPunk/Alternative系なのでしょうが、あえてRockと一括りにします。
Hinder米オクラハマ州出身のバンドです。発売は昨年の9月と1年前なのですが、10月14日付ビルボード誌の「TOP200アルバムチャート」で、登場週数が35週目にして
先週の10位から7位に赤丸付き上昇していて、じわじわと全米で売り上げを伸ばしているこのアルバム。演歌並のしぶとさで売り上げを伸ばしてます。
曲の方も、インパクトはあまりないのですが、スルメイカの「噛めば噛むほど、味が出る」ではないですが「聴けば聴くほど、味が出る」と表現したいです。
70年代ロックで、アドレナリンが出た方は、堪能出来るんじゃないでしょうか。私がそうでしたσ(^_^;)

・・・というか、ジャケに魅かれました・・・∈( ゚◎゚)∋
[PR]

by tk396man | 2006-11-02 01:39 | Music
2006年 09月 21日

Stayin' Alive

夏前になるのですが、この間テレビを付けっぱなしで聴いていた時に、日産モコのCMでかかっている曲が、「聴いた事あるな〜」と思い調べてみました。
What A Difference
c0077794_4572244.jpg


More
[PR]

by tk396man | 2006-09-21 05:08 | Music
2006年 09月 21日

オープンエアー

iPodと共に、お出かけの必需品のヘッドホンです。
インナーイヤー式とか、カナル式ヘッドホンは耳が小さい私は、どうもなじめないし、音がこもって聞こえるので苦手です。
そこで私は、audio-technicaのATH-EM9Dという、イヤーフックタイプのヘッドホンを使用してます。
c0077794_3475670.jpg


More
[PR]

by tk396man | 2006-09-21 04:36 | Music
2006年 09月 19日

Beautiful

c0077794_0204772.jpg

House Musicは、あまり聴かないんですが、ジャケに魅かれて聴いてみました。
このアルバムDJ KAWASAKIさんのデビューアルバムになるんですが、Jazzテイストも含み、
すごく「聴き心地が」良いです。空気感というか、透明感というか、リラックスして聴けます。秋の夜長にどうでしょう?
iTunes Store Japanでも購入出来ますので、まずは聴いてみて下さい。
iTunes Store Japan link
Beautiful
ちなみにジャケの女性ではありません。Viviのモデルで、ポスト「エビちゃん」とウワサされている、藤井リナさんです。
[PR]

by tk396man | 2006-09-19 00:32 | Music