カテゴリ:Quiz( 5 )


2012年 01月 11日

The Google Puzzle

The Google Puzzle
をやってみた。

c0077794_2242117.jpg



所要時間10分少々かな?

中々、悩みましたよ。

お暇つぶしに興味ある方は御試しあれ。
[PR]

by tk396man | 2012-01-11 22:43 | Quiz
2008年 11月 08日

夜中ですが頭をお使い下さい。

3人組が温泉旅行に行きました。
宿につくと、早速部屋に仲居さんに案内され、宿賃を先払いとの事で
1人1万円、3人で3万円仲居さんに支払いました。
仲居さんは、女将さんの所に持っていき手渡しました。
すると女将さんは「今日は平日で暇だし、料金は2万5千円でいいわ。残り返してきてあげて」
との事で仲居さんは5千円を3人に返しに行くとき思い付きました。
『3人で5千円は割りにくい。1人千円返す事にしよう』
残り2千円は仲居さんが懐にしまいました。
そして、3人に千円ずつ返して
結果的に1人9000円の料金で宿泊しました。

ここから問題。
宿泊費1人9千円*3=27000円+仲居さんが懐に入れた2千円=29000円?
あれ?最初に支払いしたのは3万円。
残り千円は何処にいった??

答え
[PR]

by tk396man | 2008-11-08 02:35 | Quiz
2007年 05月 02日

夜中ですが頭をお使い下さい。

4枚のカードがあります。
このカードを並べ替えると、あるフレーズになります。
さて、なんでしょう?
c0077794_3205568.jpg


答え
[PR]

by tk396man | 2007-05-02 03:24 | Quiz
2006年 12月 13日

夜中ですが頭をお使い下さい

c0077794_1265426.jpg

直線を1本加えて、式が成立するようにして下さい。(≠を除く)


[PR]

by tk396man | 2006-12-13 01:35 | Quiz
2006年 12月 05日

夜中ですが頭をお使い下さい

c0077794_2414084.jpg

直線を1本加えて、式が成立するようにして下さい。(≠を除く)


[PR]

by tk396man | 2006-12-05 21:40 | Quiz