タグ:IXY Digital 900 IS ( 26 ) タグの人気記事


2010年 04月 23日

気がついてしまった。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by tk396man | 2010-04-23 02:31 | Photolog
2010年 04月 22日

Logitec LAT-FMiS05

おうちの、HDD/Blu-ray レコーダーをネット接続するため、LANケーブルを購入しに、近くの家電量販店に足を運びました。

遠隔操作で、携帯からHDD/Blu-ray レコーダーに録画予約が可能になりました。

店内をうろついていると、車でiPodの曲を聴く製品が目にとまりました。
車で、iPod touchを聞く術が無かったんですが、Logitec LAT-FMiS05と言う製品を、嫁さんにおねだりして買いました。
iPhone/iPodからの給電で動く、完全コードレス仕様。iPodからの給電によって動作するので、iPodと接続のみで使用可能です。
iPodの電力で、FM波をカーステレオに飛ばせます。USB充電ケーブルとシガーチャージャーを付属しているため、本機をiPhone/iPodに装着したまま充電することも可能です。
もちろんiPhone/iPod付属のUSB充電ケーブルでも充電が可能です。

なんだかすごいぞ。

c0077794_527183.jpg

にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
良い!と思われましたら、ポチッと応援よろしくお願いします

製品はかなり小型軽量しています。
c0077794_527825.jpg


サイド部分に、mini USB ポートがあり、ここからiPodが充電出来ます。
c0077794_5271547.jpg


USB充電ケーブルとシガーチャージャー。iPodの電力が無くなった時に接続。
c0077794_5272475.jpg


接続部分が少し長いので、iPodをケースに入れたまま、装着が可能です。
今までのiPodトランスミッター製品は、ケースに入れていると、接続出来ない製品が、多々ありましたので、ここが評価ポイントです。
c0077794_5273135.jpg


iPod touchに非常に違和感無く接続が出来ました。
c0077794_5273978.jpg


ここまで書いて、実はまだ使った事が無い。
後日製品レビューします。
[PR]

by tk396man | 2010-04-22 05:39 | Music
2009年 03月 10日

カメ友

仕事仲間に、一眼レフ購入者が増えてきました。
仲間が増える事はうれしいですね。
先週また一人仲間が増えて、思い当たる人数数えると、10人位ですかね〜。
私が初めて3年前にには、一人くらいしか知りませんでした。
デジ1購入予備軍は沢山いるんですけどね(笑)
ボーとしてると、いつの間にか一番古いカメラ保有者になってしまいました。
全然壊れる気配がないので、うれしゅうございます。
これからも一緒に散歩行こうぜ!EOS 30D!
IXY Digital 900 IS
c0077794_1333688.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

by tk396man | 2009-03-10 21:06 | Photolog
2009年 03月 08日

うわぁぁぁ

仕事仲間の車で、出張へ行ってきたのですが、行きしの高速道路で、ハイエースの後輪がバーストしました。
IXY Digital 900 IS
c0077794_326123.jpg

c0077794_3262724.jpg

見事にささくれてます。

運転手さんが、タイヤ交換に手慣れてて、10分少々で交換完了!
あっけにとられている間に交換して、すぐ出発できました。

結局何が原因だったのでしょうかね?
[PR]

by tk396man | 2009-03-08 03:31 | Photolog
2009年 02月 13日

カフェ

IXY Digital 900 IS
c0077794_6244647.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
たまには昔の写真でも。
昔の方が良い写真撮っていたような気がします。
[PR]

by tk396man | 2009-02-13 06:25 | Photolog
2009年 02月 06日

なんだこりゃ

瀬戸内海の、とある島にお仕事に行ってきました。
会館に到着して、中を確認していましたら、何やら怪しげな物体が・・・
IXY Digital 900 IS
c0077794_238868.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
IXY Digital 900 IS
c0077794_231043100.jpg

あまりに興奮して、ピントが合いませんでしたが。
形は眼鏡なんですが、なぜにスリット状なんでしょうか?

IXY Digital 900 IS
c0077794_23123296.jpg

会館の前にはすぐ港がありその向こうの島には、みかん畑が広がっておりました。
[PR]

by tk396man | 2009-02-06 23:14 | Photolog
2009年 02月 01日

緞帳

今日は、「広島県立芸術文化ホール」通称ALSOKホールにお仕事でいかせていただきました。
緞帳が変わってました。
IXY Digital 900 IS
c0077794_02844.jpg

そういえば、ALSOKの緞帳まじめに見たのは、初めてかも?
旧郵便貯金ホールのときは、何となく覚えてるんだけどなぁ?
[PR]

by tk396man | 2009-02-01 23:58 | Photolog
2009年 01月 29日

MacBook Pro & PowerBook G4比較写真

MacBook ProとPowerBook G4との、比較写真です。
左がMacBook Pro、右がPowerBook G4
c0077794_14464639.jpg

まず液晶の明るさが、全く違いますね。
LED液晶と比べて、初めてPowerBook G4の液晶の暗さが浮き彫りとなりました。

15"4と15"2
c0077794_1513155.jpg

標準解像度MacBook Pro1440×900ピクセルとPowerBook G41280×854ピクセル
高さにしてこの違い。光沢ディスプレーの映り込みも今のところ問題ないです。

本体の厚さの差は5mm程度。しかしMacBook Proはエッジがラウンドしていますので、非常に持ちやすいです。
c0077794_15414482.jpg

ユニボディのおかげで、ガッチリした印象です。

ラッチが省かれました。
c0077794_1546966.jpg
c0077794_1546226.jpg


電源ボタンもサイズが小さく変更。最初電源ボタンがどこにあるかわかりませんでした。
c0077794_15492032.jpg
c0077794_15492924.jpg


わかりにくいとですが、iSightカメラ内蔵です。
c0077794_15503647.jpg


ガラス製のマルチタッチトラックパッド。ついにクリックボタンも省かれてしまいました。トラックパッド全体がボタンになっており、設定によっては主ボタンと副ボタンを混在できます。
c0077794_15535054.jpg

指1本操作で、ポインタ移動。
指2本操作で、スクロール。ピンチイン(拡大)、ピンチアウト(縮小)、画像の回転等も出来ます。
指3本操作で、ページ送り。
指4本操作で、上下にスライドさせると、Exposé。横にスライドさせると、アプリケーションの選択になります。

スリープランプは全面の右に移動し、小さくなりました。
c0077794_1605872.jpg


ポート類は、左側に集約。
c0077794_1602437.jpg

私は左利きなので、マウスを接続するときは、むろん左側になります。
ポートも左側なので、ケーブルがちょっと邪魔になってしまいます。

いろいろ、変更点がありますが、やはりMacなので、戸惑うことなく使用できています。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
[PR]

by tk396man | 2009-01-29 16:24 | Mac
2009年 01月 29日

Wii Fit

Blogに書き忘れていましたが、昨年末、我が家に任天堂 WiiとWii Fitがやってきました。
IXY Digital 900 IS
c0077794_43673.jpg

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
嫁さんにクリスマスプレゼントを考えているときに、仕事仲間がWiiをお安く譲ってくれるというお話をいただいて、嫁さんに即電話!
嫁さんからGoサインをもらって、盛り上がっているところに、別の仕事仲間が、
「じゃあ、私のWii Fitをあげますよ」、というお話が!
よくよく話を聞くと、一昨年の忘年会のビンゴゲームであたって、ほとんど使わずじまいだそうで、直訳すると邪魔!なんですって(笑)
ただでもらうのは忍びないので、お礼ほど包ませていただきました。
WiiとWii Fitセットで、定価¥32,980-を半額以下でGetできました。
嫁さん、中古でごめんね。

PowerBook G4で使っていた、USB 無線LAN挿しておうちのネットワークに接続しました。
c0077794_4204578.jpg

Wii Fit ソフトと、Wii Bode
c0077794_4223141.jpg

コントローラーと、ヌンチャク
c0077794_4232773.jpg

Wiiの中で、自分の似顔絵を作れる「Mii」を作り、それをいろいろなゲームに登場させることも可能です。
c0077794_4281140.jpg

自分で言うのもなんですが、付けっ鼻ぐあいがよく似ています。
左が嫁さんで、右が、Mapleさんです。
嫁さんも中々似ております。Mapleさんは時間が遅くなったので、寝ちゃってます(笑)

1ヶ月ほど、やってみましたが、中々良い運動になります。
ゲームバランスもゲームがあまり得意でない人でも、迷わずに克つ飽きさせない演出になっています。
最初からすべてのヨガ、筋トレ、バランスゲーム等を選べなく、トレーニングで時間を積み重ねて行くと、新しいトレーニングが追加されるという具合です。
同じトレーニングでも、慣れてきた頃に上級が選べれるようになり、ステップアップが出来ます。
最初に目標体重を設定するので、明確な目標がグラフで確認できます。

トレーニングごとにポイントランキングが表示され、一緒に登録している人間と、競争が出来ます。ライバルがいると張り合いが出来、参考になりますね。
嫁さんは、ことごとく私の記録を破って行きます(TT)

毎日トレーニングとは、中々いきませんが、がんばって続けていコッ!
[PR]

by tk396man | 2009-01-29 04:48 | Photolog
2009年 01月 09日

おつかれさま・・・

昨日の晩に、とうとうPowerBook G4が悲鳴を上げました。
ハードディスクには、寿命がわかる仕組みになってるんですが、とうとう警告ランプがつき、Macが
「出来るだけバックアップしてください」
と、冷静に言われちゃったよ。
PowerBook G4を購入して、4年と7ヶ月。その間に
・ロジックボード損傷
・メモリスロット認識せず
・ディスプレードット抜け
・ディスプレー照度劣化
・ディスプレー液晶剥がれ
・ハードディスクスロットケーブル認識せず
・FireWire誤作動
・そのほか、きず、凹み、歪み等々・・・

もう十分でしょ?
買っても良いでしょ?

と、嫁に叱られたので、本日Macを買ってきました。
IXY Digital 900 IS
c0077794_573747.jpg

私は、新しいMacは買いたくなかったんですが、時代の変化とともにRaw現象にしても、動画編集にしても流石に遅くてなりませんでした。

しかし、ごまかしながら使っていろいろ直しているうちに、愛着もありましたしね。

気を取り直して、開封写真を。
IXY Digital 900 IS
c0077794_518910.jpg

どのApple製品も、パッケージングからシャレてます。
IXY Digital 900 IS
c0077794_51998.jpg

内容物。画面下にちっちゃく、Mapleちゃんのおててが映り込んでます。
Mapleちゃんも興味津々でした。
IXY Digital 900 IS
c0077794_5204493.jpg

取説は相変わらずサッパリ目。
IXY Digital 900 IS
c0077794_5213399.jpg

時代の進化はすごく、イーサネットでデーターをシンクロできるんですね。

このシンクロ、PowerBook G4のハードディスクのせいなんでしょうけど、14時間かかって失敗に終わりました。

長い付き合いになりそうだな・・・
[PR]

by tk396man | 2009-01-09 21:51 | Mac