タグ:iPhone 4S ( 19 ) タグの人気記事


2013年 10月 29日

徹夜なのか

iPhone 4s
c0077794_23022463.jpg

週末におこなわれる、ダンス発表会のリハーサルビデオが全部揃いましたので、全速力でCueを打ち込み中。
9月に開催された別のダンス発表会と使用機材がほぼ共通化出来たので、パレットをそのまま使用出来ます。
パレット作成に時間を取られなくてすみました。

9月からダンス発表会が続いてますが、この1ヶ月で、ダンス発表会4本こなします。


今回からTitan OS V.7.1を使用します。

Cue Listで本番をするつもりですが、Preloadが無くなっていました。
今後は、Move in Darkを使用して、CueListを作成していきます。
その御蔭で色々判明したことがありました。

Move in DarkのEarlyとLateの使用の仕方とか、シェイプジェネレーターパレットの不具合とか。
シェイプジェネレーターパレットはQuickでパレットを取ると、Shareになるんですが、複数のフィクスチャーを選択してパレットを選ぶと、インテンシティーが上がってなくてもシェイプがかかってしまうんです。
Normalパレットにしておくと、同時に選択してもパレットに記憶した灯体しかシェイプがかからないようになります。

んが、しかし、シェイプジェネレーターパレットをNormalにしてパレットをとり、保存してTitan Osを立ち上げ直すと、Normalパレットの情報が消えてしまうバグが存在しています。
消えてしまったNormalパレットを使用して創ったCueは問題なく動くのですが、新しくそのシェイプが使用出来ません。

Shareパレットを使用して、かけたいフィクスチャーだけ選択して、個別にかけていく方法しか、今のところありません。

シェイプをCueに記憶したあとから、修正をするのが前バージョンよりわかりやすくなっていました。

Move in Darkはシェイプにはかからないんだよね〜
残念



[PR]

by tk396man | 2013-10-29 23:00 | Avolites TitanMobile
2013年 07月 10日

FIRE

iPhone 4S
c0077794_0101163.jpg

音響卓に大砲標準装備?
[PR]

by tk396man | 2013-07-10 00:09 | Photolog
2013年 06月 01日

SynVisum 打ち込み

iPhone 4S
c0077794_0341064.jpg


ごちゃごちゃしてますが、仕事中です。

SynVisumという、お手軽映像ポン出しソフトをTitan MobileのCuelistにしてる途中です。
明日の現場は2ボードオペレートなので、1個は簡単にしとかなきゃ。
調光オペレーター僕じゃないし(^_^;)

私明日は舞台監督σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

フルスコア読みながら、舞台袖からCue出しをします。
[PR]

by tk396man | 2013-06-01 23:31 | Avolites TitanMobile
2013年 02月 17日

箏曲

iPhone 4S
c0077794_0582625.jpg


c0077794_0582411.jpg


フルスコアを読みながら照明のCue叩けるし、Cue出し出来ますが、これはさすがに無理。
[PR]

by tk396man | 2013-02-17 22:57 | Photolog
2012年 10月 06日

太鼓フェス

iPhone 4S
c0077794_23394014.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします。

c0077794_23393594.jpg


久しぶりにPearl2010でオペレートしてきました。
最近はTitan Mobileばっかりだったので、いい刺激になりました。
チャンスを与えて下さった、出雲文化企画様ありがとうございました。
[PR]

by tk396man | 2012-10-06 20:36 | Photolog
2012年 09月 28日

上京

東京でオノボリさんしてきました。
iPhone 4S
c0077794_231723100.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします。

c0077794_23172077.jpg

[PR]

by tk396man | 2012-09-28 23:16 | Photolog
2012年 04月 26日

Avolites TITAN Workshop 2012

Avolites Titan Workshop大阪に参加してきました。
c0077794_6595114.jpg


会場は天王寺駅から歩いて2分くらいでした。

c0077794_6594914.jpg


TITAN OS Ver 5.0を搭載した、Expert,Tiger Touch,Titan Mobileを実際に触りながら、講習を受けれました。

c0077794_6594656.jpg

今夏に発売予定の、Sapphire Touchも展示してありました。
さすが最新機種。操作性は抜群。タッチパネルの反応もいいし、トラックボールとスクローラーが一体化したデバイスは逸品でした。

Avolites Media社のメディアサーバー AI Serverも展示、説明がありました。
他のメディアサーバーというものを、よくは知りませんが、AIServer単体で、コンテンツ制作、編集、出力ができるSpecです。

TITAN OS Ver 5.0を中心とした4時間くらいのテクニカルセミナーでした。
知っていることもありましたが、最確認できましたし、知らなかったことは、目からウロコでした。
バージョンアップに伴い、操作が替わった点や、新機能も教えて頂きました。

操作する上で、気になっていたこと、解せないことも取説に書いていない裏技的な使い方も、教えていただけたので、非常に充実した4時間でした。
[PR]

by tk396man | 2012-04-26 23:57 | Avolites TitanMobile
2012年 03月 27日

仕打ち

食事の支度をしてくれたのは、ありがたいのですが、

iPhone 4S
c0077794_225913.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします。

急須の中にお茶っ葉が、入ってない仕打ちを受けました。

いつもいつもありがとう
[PR]

by tk396man | 2012-03-27 22:25 | Photolog
2012年 03月 20日

買い物客

家族でお買い物してたら、こんな客がいました。

c0077794_112814.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします。

しかし、自分の商品は持ってませんでした。
[PR]

by tk396man | 2012-03-20 22:01 | Photolog
2012年 03月 01日

コペレーター

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by tk396man | 2012-03-01 04:40 | Photolog