ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

Logitec LAT-FMiS05 レビュー

Logitec LAT-FMiS05を使用してまだ3週間ですが、使用感想をレポートしてみたいと思います。

EOS Kiss Digital X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
ISO 400 55mm 0.33ev f/5.6 1/10

c0077794_1533159.jpg

にほんブログ村 写真ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
良い!と思われましたら、ポチッと応援よろしくお願いします



【デザイン】
たまたま使用している、ケースと雰囲気が似ているので、違和感は無いです。

【音質】
普通小型車と、軽自動車で使用してます。共に6スピーカー装備しています。
FM波なので、あまり音質は期待していませんでしたが、なかなかクリアーに聞こえます。
ただし、最近iPodで音楽を聴く車が多いため、渋滞とか混雑しているところでは、混信します。
一瞬「演歌」やら、「J-Pop」が、混信してきて、びっくりします。
まぁこっちの、「おかあさんといっしょ」やら、「アニソン」が、向こう側に混信してるはずなので、向こうの方がびっくりしてると思いますけど。

【操作性】
3chメモリーできます。ボタンが3っつしかないので、「押す」か「長押し」しか操作出来ません。取り説読まなくても、5分程度触っていれば、好きなボタンに、周波数を登録出きます。
自動で、感度が良い周波数を探して登録する事も可能です。

【バッテリー】
2時間の航続距離を、往復出来たので、十分ではないでしょうか。
シガーソケットから、充電しながら再生出来ますが、ケーブルの長さが小型車の後ろ座席まで、伸びるので、後部座席からでも操作が出来ます。24V対応なのも良し。

【携帯性】
非常にコンパクトで、無くしてしまいそうです。

【機能性】
ボタンの押しごごちは、問題ありません。操作クリック音が無いので、運転中の操作は難しいです。

【液晶】
赤色LEDは夜間でも見やすいです。周波数決定後はすぐに消えます。

【総評】
私のiPodはiPod touch 2Gです。
ケースはSwitchEasyのRebelTouchと言う製品です。
前回購入の時にも書きましたが、装着感は抜群です。
少々の衝撃でも抜け落ちません。

iPodトランスミッターは、高い製品で、¥7〜8000-しますので、これだけの機能で、¥3980-はお買い得だと思います。
[PR]

by tk396man | 2010-05-08 23:34 | Music


<< クローズアップレンズ      音戸大橋 >>