ほぼ週刊…Photolog

tk396man.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

オープンエアー

iPodと共に、お出かけの必需品のヘッドホンです。
インナーイヤー式とか、カナル式ヘッドホンは耳が小さい私は、どうもなじめないし、音がこもって聞こえるので苦手です。
そこで私は、audio-technicaのATH-EM9Dという、イヤーフックタイプのヘッドホンを使用してます。
c0077794_3475670.jpg





ATH-EM9Dは弐号機で、以前やはりaudio-technicaのATH-EM7を、初号機として使用してましたが、ミニプラグの断線で使用出来なくなり、弐号機を購入しました。(その後自分で半田付けをして華麗に復活!)
ATH-EM SeriesはAll Genreで、そつなく傾聴できます。
特に中・高音域の輪郭が、はっきり聞こえるので、クラシック、ジャズ、女性ボーカルなどで、きらびやかに聞こえます。
長時間かけても疲れませんし、付けている事さえ忘れてしまいそうな感覚・・・まさにオープンエアーですね。

作曲・編曲・演奏などをしている時は、SonyのMDR-CD900STもしくは、audio-technicaのATH-PRO700を使用してますが、Truckdownの時はATH-EM9Dでチェックしてます。

末長いお付き合いしたい逸品です。
[PR]

by tk396man | 2006-09-21 04:36 | Music


<< Stayin' Alive      Beautiful >>